image

8/15 鯨船を見て石取へと移動します。

年番町の北村町に祭車が整列しているはず…と思ったら、北村町祭車しかいない。
image


どうやら昼の雨で、予定が変更になったようです。
image

image

今年は祭車新造から20年との事。
image


夜に再度訪れる事を誓い(←誰に?)、天カ須賀へ。

もう一度、富田を訪れた時は、西町が鳥出神社で奉納しているところでした。
image




神社の外には、北村町祭車と茂福町祭車が待機しています。
image


・北村町
image

image




・茂福町
image

image

image




西町の奉納が終わると、北村町祭車から曳き別れへ向かいます。
image

image

だんじりの曳行責任者みたいだな。
image



曳き別れ位置への曳き込みの関係で、茂福町祭車と西町祭車が北村町祭車を追い抜きます。
image

image

image



西町が私の前を通過する時に、必死でアピールしてくる青年会長が写っていた
image

しかも複数枚に渡り写っている
image


東海道と中央通りの交差点で曳き別れです。
image

image

image




今年はあまり撮れなくてごめんね…読者さん
image





【お願い】
このblogを読まれる都度、下記のバナー(広告ではありません)にクリックしていただけませんか?

皆様の応援がランキングに反映されます。
私の見学に向かう原動力ともなりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村