image

桑名フェスティバルとして桑名駅東側は賑わっています!

初のハロウィン仮装大会もあったりして、石取とのコラボがあって不思議な空気
image

image

image


あれ?この看板よく見かけるなぁ!
image



イベントに付き物のミニSL
image


桑名出身の声優、小松未可子さんのイベントを見ようと西桑名駅に行ってみるとこの有り様。
image

北勢線に乗ろうと思う人はどうしたらいいのだろう…。


八間通りには、2015ミスユニバース三重の岩本慶さんが笑顔を振りまいてくれています!
image

たまたま同じタイミングで居合わせた観光課のお兄さんが、見物に訪れているお姉様方に『ミスユニバースに出てみませんか?』と声をかけるも答えは「NO」。

理由は岩本さんより多いもの(体重?)や足りないもの(身長?バスト?)があるからだとか(笑)


お昼時、沢山の美味しそうなものに舌鼓を打ちつつ休憩。
そして益世小学校のイベントに行ってみました。


益世小学校のイベントから戻って来て、またふらふらと。

今一色の濠では遊覧船が周遊していました
image

image


よさこいなんかもあって、至る所から色んな音が聞こえます♪
image



各所を見た後も、石取メインでの見学!
寺町祭車をじっくり見ます。

方立の四天王彫刻が、付鴨居ギリギリの見事なサイズです。
image


森本安之助の錺金具は見事な美しさ!
image


父子で鉦を摺っています♪
image



最後は寺町の片付けまで見て終了です!
image

image







【お願い】
このblogを読まれる都度、下記のバナー(広告ではありません)にクリックしていただけませんか?

皆様の応援がランキングに反映されます。
私の見学に向かう原動力ともなりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村