image


市民会館展示室には、西舩馬町の旧胴幕や下絵などの展示がありました。
image

image




祭車は縦列の待機整列より、展示体系に動かすため、西南方向に鬼木を向けます。
image

image

image

image

image



第九組、第六組、第十一組祭車は、センターライン上に並びました。
image

image

image



夜祭り再現では、南東方向に祭車を向け替えました。
image

image


途中、前車より御祭火が送られ、祭車に灯りが灯ります!
image

image


その頃、桑名市体育館では交流会が行われました。
image

桑名芸妓による踊り、
image

少年会によるお勝っつぁんの披露もあったようです。
image

鏡開きは石取らしく檳榔子です。
image



陽が落ちると、祭車の姿がとても美しく映ります
image

image

image

image

image

image

image

image


そんな綺麗な姿を祭車上から見てる役得さんも(笑)
image

image



この頃には、交流会を負えられた関係者の方々が体験をされました!
image


最後にはこんな大物も!
鈴木英敬三重県知事も叩いていかれました!
image




(この記事の写真には、天鹿さん、bunさん、chikestさん、しんやさん、I・Mさん、ビビるくんの友人さん、雷井戸くん、縁場蹴込さん、Yちゃん、朋さんにもご提供いただきました



【お願い】
このblogを読まれる都度、下記のバナー(広告ではありません)にクリックしていただけませんか?

皆様の応援がランキングに反映されます。
私の見学に向かう原動力ともなりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村