image

古場から西之口へ。
こんな見学コースも4年に一度です!
(といっても今回が初めてなのですがf(^_^;)

名鉄西ノ口駅北側の踏切で、時間調整中の山車2台。
image

image


郷中 西寳車から曳き出しです。
image

image


続いて銕炮津 雷神車。
image

image

image

image



珍しい光景に、西ノ口駅で停車中の車内から乗客の方も覗いていました!
image


梃子棒はこんな使い方もあるのか
image



鬼崎北保育園西側で上山からくりの披露。
image

image

image

今回はどんな文字を書くのだろう?
image

西宝車の『宝』の字かな?
image

いやいや、伝統を「守」るでした!
image

image




雷神車もからくり披露!
image

image

image




空地に曳き込んだ頃、小雨がぱらつきました。
image





【お願い】
このblogを読まれる都度、下記のバナー(広告ではありません)にクリックしていただけませんか?

皆様の応援がランキングに反映されます。
私の見学に向かう原動力ともなりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村