image

板山から北上して、岩滑新田へとやって来ました。


神明社の境内で、平井組 神明車が三番叟奉納をされています。
image

image


ここの舞台の襖は綺麗ですねぇ!
image



奥組 旭車の彫刻を見学。
image

ん?デジャブかな?前日に同じようなのを見た気がするなぁ…
image

こちらの笹は分断されているようです。
image

またも昆虫ではない…こちらも何という虫なのだろう?(;・ω・)
image





平井組神明車が、奉納を終えて下がって来たので山車の後ろへ。
image

ん?これって…石取祭の桴ではないかッ!!
何のお囃子で使うんですかねぇ?
image


奥組旭車が続いて三番叟奉納。
image

image


その間に、平井組神明車を見学。
この持送の千鳥がはみ出しているのも凄い技術です!
image

壇箱彫刻の兵士さんも三番叟を眺めています!
『自分の組の三番叟は真上だから見れせんが、他組の三番叟はよぉ見えとるわぁ!』
image





【お願い】
このblogを読まれる都度、下記のバナー(広告ではありません)にクリックしていただけませんか?

皆様の応援がランキングに反映されます。
私の見学に向かう原動力ともなりますので、ご協力の程よろしくお願いいたします!
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 神輿・山車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 祭り・イベントへ
にほんブログ村