image


モール付けをした夕方、久しぶりに富田西町へ見学に行ってきました!

練習と日にちが被ったり、役員懇親会で近年はなかなか行けませんでした

少し遅く着いたので、青年会宿前より祭車庫へ移動中
image


石取好きの染物屋雇われご主人も既に、現地入り。
石取祭車の後ろを歩くのが醍醐味だと熱弁してくださいました!


さて、祭車庫前に着き、老若男女入り交じり、時間まで盛り上がる~盛り上がる~
image

image

image


盆祭の時はじっくり見れないので、祭車細部を見る・見る・見る!

時折、輪の外に出たりして休憩
image


と、ビビるクンが気付いてくれたぁ\(^o^)/
お願いしていた、西町ライターをGET
image

ありがとうございます!
タバコは私は吸いませんが、中身を上手に消費して記念品として、残させていただきます!


ライターGET!ライターGET!…あれ?
気が付けば西町の太鼓の前に私がいるぞ!?
練習開始前日に、叩かせていただきました!
これまたありがとうございました

まだシーズン前で身体が鈍っていたから…上手く叩けてなかったかな

おぉっと!マルコさんも楽しそうだぁ!
image


およ?北村町の青年さんも声を掛けてくれました!
ふむふむ、後々Facebook申請してくださるとの事!
盆祭お邪魔しますね♪

さぁ、22時!
青年会長が締めくくり、熱気は最高潮です
image

image


終わったなぁ…と余韻を浸る間もなく、青年&中老さんは早々と宿に引き揚げ。
image


片付けは町内の方?青年さん達はしないの!?
幕を外して提燈外して…

久しぶりに西町祭車内部を見ました!
四日市市文化会館前に車載車で持って行った時と、鬼木&四本柱塗装以来かな?
image


持送の力神が幕に隠れていない!
よし、記念撮影…ハイ チーズ
image


なんて事をしていたら、中老さんに
『好きやね~(*´∀`)ノ』
と言われたり(*≧∀≦*)

さぁ、祭車も納められ終了。
image


帰途に就きました