image


5/11 甥っ子と姪っ子を連れて塩浜検車庫へ行ってきました!

桑名駅から行くのですが、鉄道ネタということで意味もなく7番線に入線する急行をパチリ
image


6番線は通過電車
おぉしまかぜだぁ
image

image

image

初めて撮る事が出来ました

さて、宇治山田行急行で出発
image

image


20分足らずで、雨中の塩浜検車庫に到着。
image

image


子供達にはハンドタオルのプレゼント!
俺も欲しい…しまかぜ。
image


大人のマニアの方々は鉄道廃品市に列を成します。
image



まず、保線のスペシャリスト達を見学。
image

ドクターイエローの近鉄版、“はかるくん”!
image

特殊車両と共に“かぎろひ”も展示。
image

日曜日にはあおぞらⅡも展示されるそうな!
でも、今日はない。

何故なら…
上の甥っ子がそろばんの遠足で志摩スペイン村へ貸し切っているから
なのだ。┐( ̄ヘ ̄)┌


そんな裏事情もありつつ、整備中の養老鉄道の下をメット被りながら見学。
image

ファンがあったりします。
image


隣の検修庫では台車からのリフトアップ。
image

image


塗装工程途中のパテ付きなんかも普段は見られない姿。
・before
image

・after
image


運転席に座れるなら…と甥と姪もチャレンジ!
image

image


鉄道関連グッズブースも立ち並びます!
image


三岐鉄道で『西桑名』駅のキーホルダーを購入!
これで全部揃ったぞ~♪
image

甥はDVDを購入!“しまかぜ”や“はかるくん”が映ってます!
image


管理棟の食堂では鉄道模型が走り回ります
image

市販されてない“あおぞらⅡ”や、
image

image

“楽”も手作りされてて感動!
image

image

タワーなんか近鉄車両ばかりで回っています
image

特急もここまで揃うとハァハァもの
image



午後2時、この日最後のイベントの駅名ビンゴ大会!
1時から配布されたビンゴカード。
image

美人海女さんが駅名を読み上げます。
image

結果、Wリーチまで行くも揃わず。
さすが近鉄、駅の数が多くて当たらないや

当たらなくても参加者には、“しまかぜ”ステッカーがもらえました。
これも欲しいなぁ…
image



会場は15時まで。
名古屋行き急行に乗り、帰宅しました!
image